どうなっているのか?

1. 俺は、You Tube (ユーチューブ)の「日本共産党チャンネル」で、動画を見た。

俺の見た動画のアドレスを、次に書く。

youtube.com/watch?v=ATcOX0KQN7E

   

2. 動画の中で、日本共産党の書記局長の小池晃(こいけ・あきら)氏は、次のように発言した。

「ごくひとりのとってもヘンな人が反対してるだけだと思いますよ」

   ↓

3. 俺=安達憲一郎は、この動画を見て、直観(ちょっかん)した。

小池氏の言う、その『ひとり』が核心部分であり…」と。

   ↓

4. 次に、神さまと俺とのコミュニケーションの中の、この部分を。

 俺が「安達。その方向性すごくいいんだけどたどり着くのに無理がある」と言い、電卓を見ると…。

 カラス日誌  電卓編  2024年3月10日

 神さまは「相棒だ」と。「それでいい安達」と。ありがとうございます。

   ↓

5. うーん。「たどり着くのに無理がある」。

 そこで俺は「ジャーナリストで行こう」と思い立つ。つまりこの過程をただ記録する。

 で…、その方向性については、次の通りだった。

 カラス日誌  電卓編  2024年3月10日 その2

 神さまは「相棒だ」と。「それでいい安達」と。ありがとうございます。